つながる端末保証とは

水漏れ、故障、破損など
スマホにつきもののトラブル対応。 無償修理、または低価格にて
有償交換が可能になるオプションです。

水漏れ、水没。トイレに落としてしまった。台所で落としてしまった

故障。急に電源が入らなくなった。画面がフリーズしてしまった

落下、破損。机から落としてしまった。衝突して落としてしまった。

※修理を提供できない場合に交換機(指定製品)をご提供させていただく場合がございます。

特徴

iPhoneでもAndroidでも修理可能

iPhoneでもAndroidでも修理、交換が可能です。 また、スマートフォンだけでなく、タブレット端末も保証の対象となります。詳しくは「サービス概要」の保証対象端末をご確認ください。

年に2回、最大5万円までの修理なら無償で対応

ヤマダニューモバイル1契約につき、1端末を保証いたします。 年間2回、1回の故障につき5万円(税込)まで無償修理が可能です。

※交換の場合、毎年1回目4,400円、同年内で2回目 8,800円の免責金がかかります。 ※iPhone、iPadはすべて修理対応となります。

日本全国どこからでも修理受付可能

お近くの店舗をご案内いたしますので、当社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理いただけます。店舗が近くにない場合でも、指定場所に発送いただくことで修理が可能です。日本全国どこからでも修理をご依頼いただけます。

※お近くに店舗がない場合、当社指定場所へ端末を発送いただきます。
※iPhone、iPadは当社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理をおこなっていただきます。※イラストはイメージであり、実際の店舗所在地とは関係ありません。

保証端末は変更も可能

変更を希望する端末にSIMカードを差し替えていただき、再度端末の登録を行うことで、保証対象端末を変更いただけます。詳しくは「保証対象端末の登録方法」をご確認ください。

サービス利用方法

事前準備

対象のスマホを
事前に登録

登録方法はこちら

ステップ1

登録した端末が故障したら、 専用のコールセンターへ
修理を依頼

ステップ2

故障した端末を
指定の場所に
持ち込み、
または発送

ステップ3

修理、交換完了!

※端末の登録をされていない場合は保証をご利用いただけませんので、必ずご登録をお願いいたします。※iPhone、iPadは当社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理をおこなっていただきます。

保証対象端末の登録方法

申込完了メール受信

お申し込み時に「つながる端末保証 by Y.U-mobile」を選択。
※SIMカードのお申し込み後、カスタマーセンターでもお申し込みを受け付けております。

登録ページへアクセス

SIMカードがお手元に届きましたら、下記ページにアクセスし端末の登録を行います。
※保証対象として登録する端末からアクセスいただきます。

端末の登録はこちら

情報を入力

画面に沿って、ご契約ID等の必須情報を入力し、仮登録を完了させます。

登録手順はこちら

本登録メールの受信・完了

仮登録が完了するとご登録いただいたアドレスに確認メールが送信されます。メールに記載されているURLをクリックすると、本登録完了です。

サービス概要

Y.U-mobileの保証内容

保証内容1)保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。 2)修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供します。※登録された対象端末と同じOSの端末に限ります。
保証対象製品ヤマダニューモバイルのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルーターで、かつ、「つながる端末保証 by Y.U-mobile」の保証対象として登録を行った端末。
  • 【※以下の場合、保証対象から除外されます。】
  • ①対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)。
  • ②対象端末内のソフトウェア。
  • ③レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末。
  • ④業務用に利用されている端末。
  • ⑤過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した端末。
  • ⑥第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である端末。
  • ⑦非正規(違法)の方法によりSIMロックが解除された端末又は当社がそのように判断した端末。
  • ⑧Wi-Fiモデルの端末。
  • ⑨日本国外のみで販売されている端末。
  • ⑩本サービス以外の保険、又は保証サービス等を用いて修理又は交換が可能な端末。
保証対象製品の登録方法登録方法はこちら
保証開始日SIMカード利用開始月の翌々月1日から※保証開始日から保証の利用が可能となります。 ※SIMカード開通月を含む2ヶ月間は月額料金が無料です。
課金開始日SIMカード利用開始月の翌々月1日から※SIMカード開通月を含む2ヶ月間は月額料金が無料です。
保証範囲自然故障 および 破損・水没による故障
保証期間
  • ● 自然故障の場合:各製品の発売日から36か月以内
  • ● 破損・水没の場合:本サービスの契約期間中
無償対象となる費用
  • ● 修理の場合: 1)修理技術料 2)部品代 3)故障機を送る際の送料
  • ● 交換の場合: 1)交換機本体代金 2)故障機を送る際の送料
利用料金(免責金額)
  • ● 修理の場合:なし
  • ● 交換の場合:毎年1回目 4,400円、 同年内で2回目 8,800円
※毎年利用回数はリセットされます。 ※iPhone、iPadはすべて修理対応となります。
送料について修理完了品または交換機および貸出機の送付にかかる送料は、お客様負担といたします。
回数制限1契約につき年間2回まで
修理上限金額1回の故障につき5万円(税込)まで※補償上限金額を超える場合の超過額は、利用者の負担とします。
修理依頼時の必要書類修理同意書(当社所定書類)書面の表示はこちら
解約日解約を申し出た日が含まれる月の月末
修理受付センター
(修理依頼受付)
  • ● 電話番号:0120-301-974
  • ● 開設時間:10:00~18:00 (年末年始を除く)
※「ヤマダニューモバイル」をお申し込み後、「お客様ID」をご準備の上お電話ください。 ※「ヤマダニューモバイル」をお申し込み後、YDから始まる13ケタの「お客様ID」をご準備の上お電話ください。 ※「お客様ID」は、マイページからご確認いただけます。

補償対象端末

端末(スマートフォン・タブレット端末いずれも)本サービスの保証対象故障発生時の対応などについて
AndroidSIMロックフリー端末修理もしくは、交換機の提供となります※端末によっては修理提供とする場合もございます
SIMロック解除端末(=キャリア端末)修理もしくは、交換機の提供となります※交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります
wifiモデル×保証対象外
iPhone / iPadSIMロックフリー端末正規修理※指定のApple製品正規修理店にて店頭持ち込み 店頭持ち込みできない場合は郵送にて修理対応
SIMロック解除端末(=キャリア端末)
wifiモデル×保証対象外
Windows その他OSSIMロックフリー端末修理もしくは、交換機の提供となります※端末によっては修理提供とする場合もございます
SIMロック解除端末(=キャリア端末)修理もしくは、交換機の提供となります※交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります
wifiモデル×保証対象外
モバイルルータSIMロックフリー端末修理もしくは、交換機の提供となります※端末によっては修理提供とする場合もございます
SIMロック解除端末(=キャリア端末)修理もしくは、交換機の提供となります※交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります

※本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外となります。 ※海外発売モデル(日本での正規販売のないモデル)は保証対象外とします。 ※希望に応じて修理期間中の貸出機の提供が可能です。貸出機はAndroid端末のみとなります。

  • 「つながる端末保証 by Y.U-mobile」は、Y.U-mobile株式会社が定める「つながる端末保証 by Y.U-mobile利用規約」に基づいて提供いたします。
  • iPhoneは、Apple Inc.の商標です。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • 載の情報は2017年7月7日時点の情報です。

【保証対象外事由について】

  • 自然故障の保証期間を超えて使用している端末で、自然故障であった場合
  • 故意または重過失による故障
  • 盗難、紛失の場合
  • 外観上の傷や経年劣化など製品の使用に支障がない場合
  • バッテリーの経年劣化の場合
  • ソフトウェア障害の場合
  • お客様が申告された故障症状が再現されない場合
  • 修理依頼時に、お客様が故障と申告された端末のIMEI番号と、当社のシステムに登録されているIMEI番号に相違があった場合
  • 当社が取得しているお客様情報(氏名、住所、電話番号など)とお客様の申告が相違していた場合
  • 回線の契約者名が法人
  • 個人に関わらず、業務使用されている端末であった場合
  • お客様の申告に虚偽があった場合
  • 当社指定コールセンターに連絡する前に、加入者自身で修理依頼を修理会社に行った場合
  • 本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外
  • SIMを直接差し込むことができないタブレット端末(Wi-Fiモデル)は保証対象外
  • 本体のみ保証対象となり、ACアダプターやケーブル類、アクセサリは保証対象外
  • 本サービス以外の保証または保険の対象となっている場合は、その保証または保険制度を優先
  • 本体もしくはSDカードなどの外部メモリに保存されているデータの復元などは一切行わない

【その他注意事項】

  • 故障発生時は、故障が発生した日を含めてその日から7日以内に指定コールセンターに申告するものとします。
  • 故障発生の申告を行った日から遡って90日以内に貴社のSIMを使用して通信を行ったことが確認できた端末を保証対象とします。
  • 貸出機がお客様から返却された際に故障していた場合、その修理費用もしくは交換にかかる費用はお客様負担とします。
  • 交換機を提供した際は、交換機として提供された端末が以後保証対象端末となります。
  • 保証対象機器を変更する場合は、必ずIMEI登録Webページから、新たに保証対象機器とするIMEI番号の登録を行っていただきます。
  • 交換機提供時の利用料金は、交換機の送付時に代金引換で発送となります。また代引手数料はお客様負担となります。
  • 交換機は当社指定端末の中からお選びいただきます。ご使用中の機器と同一のものを必ずご用意するわけではございません。また、お客様のご指定はお受けできません。
  • 交換機を提供した場合は、交換機を提供した時点でお客様より送付された故障機は当社の所有となります。
  • お客様より送付されてきた故障機本体と一緒にSIMも送付された場合、SIMの返送費用はお客様負担となります。
  • お客様より送付されてきた故障機本体と一緒に、本体保護カバーや液晶保護シート、アクセサリ、SDカードなどの外部メモリも一緒に送付されてきた場合は、お客様がそれらの所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、当社が適当と判断する方法により処分するものとし、いかなる場合も返却できないものとします。
  • 故障機を送る場合は、必ず保存されているデータを消去のうえ送付いただきます。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等に ついて当社は一切責任を負わないものとします。
  • 本オプションは解約後の再契約はできませんのでご注意ください。