MENU

Y.U-mobileからのお知らせ

【こどもあんしんブロッカー by i-フィルター】オプションサービスの脆弱性に関するお知らせ

2025.09.04

平素よりヤマダニューモバイルをご利用頂きましてありがとうございます。

この度、ヤマダニューモバイルのオプションサービス【こどもあんしんブロッカー by i - フィルター】におきまして、不適切なファイルアクセス権設定の脆弱性が発表されましたのでお知らせいたします。

 

  • 検出された脆弱性

以下の条件下において、Windows 端末で特殊な操作を行うことで、管理者権限でプログラムが実行される可能性がある脆弱性が確認されました。
※スマートフォン等で利用されているAndroid/iOS版については影響ありません)

  1. 該当製品の利用期限終了後、アンインストールされていない場合
  2. 利用期限内であっても、ユーザー操作により製品が停止状態になっている場合

 

  • ご対応いただきたい内容

最新のプログラムの適用状況を確認し、アップデートを行ってください。
(通常自動アップデートが行われますが、お手持ちのバージョンがVer 6.00.55以降であることをご確認ください)
※すでに弊社オプションサービスの契約を終了している場合で、PC/スマートフォンにアプリケーションが残ったままとなっているお客様につきましては、アプリケーションを速やかに削除いただくようお願いします。

 

※商品提供元であるデジタルアーツ社からのお知らせはこちら

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Y.U-mobileからのお知らせ一覧に戻る

Y.U-mobileからのお知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。